abingdon boys school「Nephilim」(2007)

01.Nephilim
02.LOST REASON

全曲作詞:西川貴教
作曲:01.岸利至、02.柴崎浩



***


abingdon boys schoolの3rdシングル。
1st、2ndと初回特典には学生証、エンブレムステッカーがそれぞれ入っていましたが…今回は学生手帳でしたw

以下各曲について。
01.Nephilim
サビの爆発感が気持ち良いパワーバラード。
西川のボーカルはこういう曲では本当に映える気がします。
あとやたら歌詞がV系臭を漂わせています。
「血塗られた翼」とか「あらがう罪を〜」とかもう大好物ですよ!ww

02.LOST REASON
こちらはabsの王道とも思える壮大なロックナンバー。
アルバムバージョンではラップボーカルが参加しています。
そちらを聴き慣れていると個人的にちょっと物足りなさも覚えますが、その手の合いの手ラップが苦手な方にはこちらの方がオススメかもしれません。


***


柴崎バンドのイメージが強かったabsですが、このシングルで岸曲も好きかも、と感じたシングルでした(後にアルバムでそれを再確認するわけですが)。
何だかんだでここまで出たシングル曲の中では一番好きな曲だったりします。

NephilimNephilim
abingdon boys school Takanori Nishikawa

ERJ(SME)(M) 2007-07-04
売り上げランキング : 50719

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オフィシャルサイト内ディスコグラフィー(試聴あり)