abingdon boys school「BLADE CHORD」(2007)

01.BLADE CHORD
02.Desert Rose

全曲作詞:西川貴教
作曲:01.SUNAO、02.柴崎浩



***


abingdon boys schoolの4thシングル。
今回のジャケット、校章が兜にくっ付いていますが…タイアップ先でもある戦国BASARAとの関係かな?w

以下各曲について。

01.BLADE CHORD
SUNAO曲が音源になるのは初めてですが、曲自体はこれまでのabsの流れを汲むメロディアスな疾走ナンバーになっており、素直にカッコイイと思えました。
要所要所に入ってくる和楽器の音が好みです。

02.Desert Rose
ピアノの音がちょっと冷たい印象を与える、Nephilim寄りのミディアムテンポな楽曲。
実はabsのシングルカップリングって個人的にあまり印象が強くなかったのですが、この曲は結構好きですね。


***


初のSUNAO曲という事でどうなるだろうと思っていましたが、割と普通に気に入ったシングルでした。
同じバンドに作曲者が多く居り、その全員が好みに嵌るのは聞く側にとって有難い事ですw

BLADE CHORDBLADE CHORD
abingdon boys school Takanori Nishikawa

エピックレコードジャパン 2007-12-05
売り上げランキング : 4423

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オフィシャルサイト内ディスコグラフィー(試聴あり)