lab.「WHEEL OF FORTUNE」(2004)

01.WHEEL OF FORTUNE
02.AMERICAN DARKNESS
03.SKY LOVE #1.5

全曲作詞・作曲:KUON
編曲:lab.



***


元cali≠gariの桜井青がKUON名義でボーカルを務めるバンド「lab.」のシングル。
2004年3月に3連続でリリースされたシングルの第1弾になります。
また、このシングルからベースがTILLに交代しています。

以下各曲について。

01.WHEEL OF FORTUNE
和風なメロディーに懐かしさを覚えるポップチューン。
結構癖のある印象のKUONのボーカルも、この曲では柔らかめに歌っており、シンプルな音ながら耳にスッと入ってくる良曲だと思います。
終盤は何気にギター弾きまくり。

02.AMERICAN DARKNESS
ズンドコしたドラムから入るノリの良い曲…の筈なのに全体に脱力感が漂っているのは、左右に振れるフヨーンとした音の為か、はたまた投げやりに聞こえるボーカルの所為なのかw
妙に耳に残る曲ではあります。ラストで更に力が抜けましたw

03.SKY LOVE #1.5
前作シングル「DUB NOTE」収録曲の新メンバーによる新録音バージョン。
そんなに大きな違いは感じませんでした。


***


このシングルは割と聴き易いと言うか、穏やかなトーンで纏められている印象を受けました。
取りあえずタイトル曲が好みです。

※Amazon
WHEEL OF FORTUNEWHEEL OF FORTUNE
lab. KUON

インディーズ・メーカー 2004-03-03
売り上げランキング : 422036

Amazonで詳しく見る
by G-Tools