そんなわけで、「ナナシノゲエム 目」のプレイ日記を書いていこうと思いますよ。攻略サイト等は見ず、リアルタイムで書いた文章をほぼそのままで載せていき、自分の外れな突っ込みや予想等を後から見る人に嗤って貰おうというマゾい企画でございます。基本的に1回につき1日分書ければな、と。当然のようにネタバレしまくりです。

ナナシ ノ ゲエム 目ナナシ ノ ゲエム 目

スクウェア・エニックス 2009-08-27
売り上げランキング : 514

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



以下ネタバレ注意。

※ネタバレを含みます。





















・そんな訳で夜中に電気を消してプレイ開始。

・ああ、今回は自分の名前の他に恋人と友人の名前も自分で入力出来るのですね。取りあえず自分の名前以外はデフォルトの「リン」「ユウト」で。

・ちょ、いきなりRPG世界からですか。前作と一緒の村っぽいですね。前作で呪いは解けた筈だったのですが…。どうやら魔王が復活して、主人公が二人の仲間と一緒に魔王を倒しに行くらしいです。仲間の名前がさっき決めた現実世界の二人の名前のままなのが何とも。てか出発地点がまんまド○クエのル○ーダの酒場ww あ、会社同じだから隠す事はないのですけれども。


現実世界
・いきなり前作で死んだ尾高の部屋に行くハメに。ちょっ、心の準備が――と思ったら操作説明画面でした。分かってはいましたが、操作のし辛さはかわってないですね。

・時間は3日前へ。前作と同じ南都大学ですよ。今回も主人公の友人が例のゲームをやってるっぽいですよ。呪い解けてないのかなぁ…もしかして前作のBADENDからの続きという事になるのでしょうか。

・居眠りをゼミの担当でもある川越教授に見咎められ、レポート提出を命じられてしまう主人公。レポートテーマからして、前作に出てきた大山准教授と同じ臭いを感じる…。

・再び視点は尾高のマンションへ。もうこの雰囲気が嫌過ぎる。レポートの為に行かされているのかな? 良く分かりません。バスルームの扉を開けるとRPG世界へ。


RPG世界
・宿屋にいる主人公一行。白黒の人物に話しかけたら――取り憑かれた!? その後2階にいるユウトに話しかけると、突然恨み言を吐かれレンと一緒に殺されてしまいました。ちょww血しぶきだけリアルにしないでwwwww


現実世界
・再び3日前へ。8月27日ってこのゲームの発売日じゃないですか。3日間大学に出てこないユウトの様子を見て来いとレンに言われ、ユウトの部屋へ。フラグですねわかります。

・ユウトの部屋。タンスにでっかい鋏が刺さってるー!? 画面をタッチしても特に何も言わない主人公…アレですか、いつも刺さってましたか、ハサミ。

・寝室からあのメロディーが! ユウト終了のお知らせ。

・取り合えず寝室へ。押入れを空けるとユウトが。まだ生きてますよ! レンへの恨み言を言いながら這い出てきます。RPG世界のように襲われますがすぐユウトは死亡。

・直後に自分のTSへユウトから



  ハ  イ  シ  ン 
 カ  ン  リ  ョ  ウ











  \         /_ /     ヽ /   } レ,'        / ̄ ̄ ̄ ̄\
  |`l`ヽ    /ヽ/ <´`ヽ u  ∨ u  i レ'          /
  └l> ̄    !i´-)     |\ `、 ヽ), />/        /  地  ほ  こ
   !´ヽ、   ヽ ( _ U   !、 ヽ。ヽ/,レ,。7´/-┬―┬―┬./  獄  ん  れ
  _|_/;:;:;7ヽ-ヽ、 '')  ""'''`` ‐'"='-'" /    !   !   /   だ.  と  か
   |  |;:;:;:{  U u ̄|| u u  ,..、_ -> /`i   !   !  \   :.  う  ら
   |  |;:;:;:;i\    iヽ、   i {++-`7, /|  i   !   !  <_      の  が
  __i ヽ;:;:;ヽ `、  i   ヽ、  ̄ ̄/ =、_i_  !   !   /
   ヽ ヽ;:;:;:\ `ヽ、i   /,ゝ_/|  i   ̄ヽヽ !  ! ,, -'\
    ヽ、\;:;:;:;:`ー、`ー'´ ̄/;:;ノ  ノ      ヽ| / ,、-''´ \/ ̄ ̄ ̄ ̄
                 ̄ ̄ ̄            Y´/;:;:;\





取り合えずここまで。次回は「アトナノカ」になると思います。

続き→「アトナノカ」