くーるー、きっとくるー(ゲーム配信が)。先程アトフツカまで終わったのですが、もう色々とボロボロです。大山ハウスだけが癒し。今メモを見返すと勘違いの嵐ですがこのまま晒していきますよー。

前回はこちら。第1回はこちら

ナナシ ノ ゲエム 目ナナシ ノ ゲエム 目

スクウェア・エニックス 2009-08-27
売り上げランキング : 514

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以下ネタバレを含みます。































南都大学
・川越が大山と普通にゲーム越しで会話してるw
「ゲームの裏側に人の死を望む誰かがいる」
繰り返しになるのですが、あさひは前作で成仏したとして今回は誰だろう。アトムイカで出てきた赤い女でしょうか。

・生田の名前が出てきました、レンが会いに行くようですね。

・南都陽光学園。カラオケボックスで死んだ人達が通っていた学校らしい。死人が出すぎて学校が崩壊とは…。

・ここでやっと「ルグレ」が言葉として出てきました。

・芳しくない状況の主人公にレンが一言――







.   /: //:./: /: :,: : : : : : : : ,': ::::::|: : ::l: : : : : : : ,: :l: :.l: :l : : : : :l: : : :!: : :l: :|
    '/ ./: ::l : l: : :/: : : : : /: /l: ::::::,'l :l: :l: : /: : : /:./l: ∧ ト、: : : :.l: : : :!: : :l: |
   /  {: ::::l: ::|: :/: : : : : /: /:::|: ::/ l:|::::l: /: : : /:./ .l/  ',l ヽ: : :l: : : :!:: : :l:|
      l: / |: ::|:::l: : : :::::/: /:::/l::/  !l::::l/ : : :/:./ /_ -─-- \l: : : :l::: : |'
     l:|  l::::|::ヘ: : :::::l: /:::/ !'_ --l:::l: : :./|:/  ̄_ ,ェァエヾ、 |l: : : :l:::::: l、
.     !  l:::l:::::l: : ::::l:/:::/´ ̄ _ェァx、l、|: :/ l|   ,ィ"ン}リ ,' /:.!: : :/::|:::/.|_
        l::ト、l::ヽ::::l:|::∧.ゝィ´レY´! |/   !    丶ゝ-'  ./: : /: /:l::|: |. |    あなたは死なないわ
           llヽl::::::丶l|/: :ヘ ゙  ゞ-' '.  !          ノ///:l:.l'.!/ | 
           ,l:::::::::::l|\: :\         .:l        / /: : :.l//  |        私が守るもの
           /ハ::::::l:::l: :ヽ: : :\      ` ´     ´ /./l: : :ノ    /
        ヽ.   ',:::::l:::l:::::::l丶:\       --‐─    , 'l:/: !/   /
       / \ \lヽ\::!::::!::::' ,      `    / //     /
      /    ヽ      \ハ:::! ` 、      / | /´       /    ※台詞とAAは無関係です












……これ、原文ママなんだぜ……。ああ、ええとなんだ「笑えば、良いと思うよ(ルグレに会ったら)」
ブログには書いていませんが、ヱヴァ破、大変に面白かったです。


8月30日 20:00 南都陽光学園
・メールが。ちょwTSメニュー画面までバグってきてるwww レンからでした。
「呪いの意識が自発的に呪いの連鎖を止めるようにする可能性にかけてみる」
いやあ、やめた方が…。

・廊下に入ると早速ノイズが。左目に白い服の女性が映っている…と思ったら右目でも普通に見えてました。ルグレ確定? 近づいたら消えてしまいました。

・小部屋へ。左目で机に白い手形があるのを確認し、そこにあった鍵を入手――っと赤い女ががが。RPGへ。


RPG世界
「ココハオマエガクルバショジャナイ カエレ」


現実世界
・赤い女は消えてしまいました。先程鍵がかかっていた扉を開けるといきなりルグレが。RPG世界へ。


RPG世界
・ここは「こどものくに」らしいです。皆お腹を空かせているようですが…。


現実世界
・また現実の建物の構造とゲームのマップとが対応しているようですね。中庭から向かいの廊下へ。左にさっきの白い服の女が。そしていきなり右にルグレががが。部屋に入ってやり過ごします。ここでもノイズが凄いですが。一度RPG世界に行くと、赤いお菓子を欲しがる子供を発見。宝箱を調べますが鍵がかかっているようで。現実世界に戻ると赤い女が出現しますがすぐに消滅。左目で見えた白い手形をタッチすると「ちのいろのあめだま」を入手。

・あ、大山。
「彼らの恨みを抑えるには望みをかなえてあげれば良いのではないかな?」
なるほど。RPG世界の子供にお菓子なり何なりをあげれば、対応する場所のルグレが消えるわけですね。

・現実世界とRPGを行き来しながら、お菓子でルグレを宥めて進む。ノロイノカアドリッジ19バンも入手。白い女と赤い女の関係は何だろう。

・2階へ。階段途中で急にノイズが。トイレに逃げ込むと赤い女! だから怖いって。左目で赤い手形を確認しタッチ。

ノロイノゲエム05
・トラップだらけ。クリアするとトイレの鍵が開きます。やっぱり死ぬと数字が増える…。RPGでノロイノカアドリッジ21ばんを入手。

現実世界
・白い手形も女子トイレにある事に暫く気づかずルグレにムシャムシャされ続ける。あの、「ちのいろのあめだま」が段々「ちのめだま」になってませんか。

・教室で通せんぼルグレに邪魔をされる。端っこを進んでやり過ごす。

・今気付いたのですが、TSのメニュー画面で下にある家の絵をタッチすると今まで集めたノロイノカアドリッジが遊べるんですね。ゲームを一周終わらせないと出来ないと思ってました。大山の家の裏に井戸が沢山あるw その中がステージになっているみたいです。しばらく本編そっちのけでやっていました。序盤と後半のステージ難易度の落差が昔のゲームっぽいなあw 気付けば死亡回数が300近くに、あばばばばば。ステージ21がクリア出来ません>< 井戸ゾーンの奥は、前作に出てきた白いベンチがある岬でした。

・気を取り直して本編へ。一瞬何処にいるのか思い出せませんでした…。机に花が生けてある教室が。その机へ近づくと椅子がガタッとなてビビる。机上にパンの切れ端も発見。

・廊下に白い女を発見し――!? いきなり左の壁に赤い手形がベタベタと現れました。これはきつい。飴玉でルグレを懐柔しつつ進みます。

・奥の教室へ。あからさまに空気がやべえ。衝動の発表に朱で「死死死死」とか勘弁してください。ペタペタ足音もしますし。「忙しい忙しい」じゃないですよ全く! タイミングを計って脱出。カアドリッジ22ばんも入手。

・急にピアノの音がががが。音楽室へ入ると――ですよね誰もいませんよねー。白い手形の付いたピアノをタッチ。飴玉入手。

・音楽室を出ると、階段の前に左目だけで見える血だまりが。RPG配信。


RPG世界
アカネ「カオナシを手に入れてからナオキの様子がおかしい」
誰だろう? ドット絵グラフィックは主人公達と一緒のようですが。あ、ナオキに殺されてしまいました。デジャヴ…。カオナシがキーワードなのでしょうか。

現実世界
・大山によると学園で死んだ生徒の名前らしいですが…。子供ルグレに飴玉をあげ女の行き先を聞く。下階へ。

・理科実験室でしょうか。わあい流しが赤ーい☆ やる気満々の骨格標本をあしらいながら進みます。向かいの教室には高速で動くルグレが…ううう。

・夜中の図書室はダメだってば!!!1 RPG世界でカオナシのからだを入手。あれ? 今度は白い女が消えな――襲われたああああ。


2008年8月
・アカネの回想シーンになったようです。メールが。
####「いなくなれ」
…。

・何だか前作のあさひの回想を思い出しますし、さっきのRPG画面を含めていやな予感しかしません。
####「きもい」
####「しね」

・教室に入ると変な音が。
####「ケンタかえせ」

・ケンタからメール。呪いのゲームをやり始めてからナオキがおかしいらしい。デジャヴデジャヴ。

・ナオキからメール。文章からして既にやばーい。

・ケンタの悲鳴が。二階へ。おおうさっきの血だまりが。ケンタがあああああ。ナオキに階段から突き落とされ回想終了。


8月30日 20:30 地下鉄南都線 下り快速急行内
・あ、視点がレンになりました。生田に会いに行くようですね。ここでいきなりRPGへ。


RPG世界
レンの弟が火事で死んだ? 見殺しにしてしまった事をユウトが知っている??


現実世界
・車内から人が消える。前作のあるエピソードと似たような展開といい、さっきのアカネの回想といいフラグビンビンじゃないですか。その内「リコォ…」とか呼ばれなければいいのですがw

・車両を移るとユウトの姿が。キタヨキタヨー。ここでゲーム配信。


RPG世界
・「アナタハ モウ シンデイル」ひでぶっ!?

・ユウトに用済み扱いされるレン。
ユウト「キミサエ イナケレバ ボクハ (主人公)ト ズット イッショニ イラレタノニ」
むむむ。


現実世界
・取りあえず車両内を進む。誰もいないのに時々窓を叩く音が…。

・段々と車内の雰囲気がおかしくなってきましたよ。てかこのグラフィック前作の使い回s…ゲフンゲフン。車掌ルグレが這ってきたー…逃げようとしたら消えました。

・またユウトの姿が。話しかけて――!?

・ひいいいいいいい何か車内がさっきとは比にならない位ヤバイ色になってるうううううううう! ルグレ網棚使ってこっちくんなあああああ。使い回しとか言ってごめんなさいごめんなさいごめんなsry
車両を移るとゲーム配信。

・レン、現実とRPGのマップが同じ形ということに気付く。後ろから追ってくるルグレが大変に恐ろしいです。

・ゲーム内の落とし穴に当たる部分を踏まないように進んでみる。合っているのかどうかは分かりませんが次の車両へ。あ、ここでルグレにやられた。レン終了のお知らせ。


ここで4日目は終了。レンのパートは短かったのですが、ナメていた分怖かったですね。


続きはこちら