現時点で3周し(メモ取らないと早い早い)、一応全部のエンディングは見れたと思います。ノロイノゲエムの後半ステージの鬼畜具合が半端ねえ。

前回はこちら。第1回はこちら

ナナシ ノ ゲエム 目ナナシ ノ ゲエム 目

スクウェア・エニックス 2009-08-27
売り上げランキング : 514

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以下ネタバレを含みます。
































南都大学
・回想に出て来た3人は学園内で出た最初の死者でした。しかし主人公が見た女の子は白服と赤服の2人…。

・今度はナオキかケンタが埋葬された墓地までパシられるようです('A`) 今回はケンタの墓へ。


8月31日 16:30 南郷楽人院 参堂
・後ろからガサガサと…。川越からメール。ケンタ達3人は幼馴染で、特にアカネとナオキはきょうだいの様に育ったとか。

・道の脇にある井戸を調べますが、特に何も無く。貞○もいません。

・地蔵が並ぶ一帯へ。進みたくないなあ。…ほらやっぱり倒れた!

・扉を開けるとノイズが。鳥居が並んでますしヤル気満々ですよあちらさんは。ここでゲーム配信。


RPG世界
・宿屋でカオナシのあたまを入手。町の人の台詞表示が本格的に壊れてきました。呪いのアイテム売るなwww

・「走ってきた人を捕まえる鬼の手が出る」らしい。「赤い屋根は鬼の手の住処。4と7の屋根で慌てず一休みすると良い」らしい。


現実世界
・やるなと言われるとやってみたくなるのが人情。取りあえず走るよ! →鳥居の下から手が生えてやられちゃったよ! リトライし4番目と7番目の鳥居の前で手が消えるのを待って先に進む。

・開けたところに出ました。再び井戸が。覗き込むと…女に突き落とされた!








             ー=ヽ
           ´ ̄ ̄`   ̄≧
       / :::::::::::::::::貞:::::::::::::::: \
      /:::::::::::::::::::::::::|iト、::ヽ::::::::::::::ヽ
       i :::::::::::::::::::::::::| ! ヽノヽ::::i::::::::i
       | :::::::::::::::::::::::::|、, -─-ヽlヽ::::l
       | :::::::::::::::::::::::::l ̄ ̄「 ̄ ̄i|:::::|    ココの演出といい白いワンピースの女といい
       | :::::::::::::::::::::::::| ヽ ____ ノ |:::::|
       | :::::::::::::::::::::::::|    ヽヽ /|:::::|    もう私が黒幕って事で良くね?
       | :::::::::::::::::::::::::|‐- ___ / |:::::|   
       | :::::::::::::::::::::::::|二フ   `ヽ.l:::::|   
       | :::::::::::::::::::::::::|r´ ̄!゙ ̄  ):::|   
    | ̄| ̄ ̄ ̄| ̄ ̄ ̄`ー┴─‐ ' ̄ ̄ ̄|             (否定できない…)>('A`)








・仕方がないので奥へ。防空壕のような感じがします。奥には牢屋が。そのまま進みますが奥の扉には鍵がかかっていました。戻って牢屋の一つに入ると、壁に白い手形を発見、タッチ。ゲーム配信。


RPG世界
・鍵がかかって宿屋から出られない!? レンらしきキャラが開けてくれました。もう白い手形はこちらを助けてくれるアクションを考えた方が良さそうです。


現実世界
・一番手前の牢屋の壁には赤い手形。そうするとこっちが今回の呪い側という事なのでしょうか。タッチ。


ノロイノゲエム 06
・21と22で死体の山を築いた俺に隙は無かった。というかこのノロイノゲエム、終盤の難易度が鬼過ぎるw


現実世界
・( ・3・)アルェー? さっきは無かったノイズが見えるよー?? たまらずRPGへ。


RPG世界
・町の人にレンの行方を聞くが手がかりは無し。


現実世界
・牢屋の中にルグレいるううう。出てこない事を祈りつつ進みますが、正面からもキター。詰んだ!? と思ったらどちらも消えました。奥の扉も開いています。

・広い部屋へ。一目見て明らかにそれと分かる拷問道具ががが。ノイズもきてるー。とにかく逃げます。階段を上に上るとどこかの建物内に出ました。神社の中かな? ご神体っぽい石の横を通り奥の扉へ。

・また外に出ました。扉を通るとメイン会場、墓地でございます。墓石触りたくねえ('A`) ノイズも足音も絶好調ですよ。姿が見えないのが逆に怖いというか、今回の「目」って基本的にルグレの見え方が前作で言うところのミエナイモードが常時発動しているという事じゃないですか。激しく今更なツッコミですが。

・どの墓石を調べれば良いのかイマイチ分かりません。ルグレも複数いるみたいですし、取りあえず奥の扉へ。

・竹林に囲まれた道を進んでいきます。階段の前でゲーム配信。


RPG世界
・余所者の女が捕まった? レンでしょうか。食堂の机に女の落書きが。灯篭のある階段は決して振り返ってはならないそうで。

・町の人の情報:天国への道は6つの目。最初は左目、次は右目、最後は両目を潰すと良い。
そう言えばこっちも一度左目を潰されて(?)いるのでした。


現実世界
・やるなと言われると(ry 取りあえず振り返って――やられちゃったZE☆

・リトライ。RPGのヒントを参考に階段沿いの灯篭の灯かりを消していきます。後ろの足音がああ。正面の扉が開きます。

・真正面にルグレが。ケンタでしょうか。ダメ元で近付いて――やっぱりダメでしたー…と思ったらゲーム配信。


RPG世界
・レンと思われる女が宿屋裏の扉を開けてくれました。道なりに進むと墓地? が。ノロイノカアドリッジ23ばん入手。墓の前にいる人に話しかけると別のマップヘ。

・ここはゲーム配信が無い時にTSでゲームを起動すると出る所かな? 主人公が小さい子供になっています。

・主人公は幼少期のケンタでした。家にいた2人の子供はアカネとナオキ。

・中学時代に、アカネ達に絡む不良を追い払うケンタ。何も出来なかった自分を責めるナオキ。

・舞台は南都学園へ。アカネはケンタへの想いとナオキとの間で悩んでいましたが、結局はケンタと付き合う事に。ナオキは傷ついたようでしたが…。

・「呪いのゲーム」に興味を持つケンタ。ケンタはネット環境の無い自分の代わりにゲームをダウンロードしてくれる様頼まれ、引き受けてしまう。3人の死の発端が明らかになってきたようです。

・再びRPG内の墓地へ。ケンタはナオキにではなくゲームの呪いによって殺されたのでした。発見のタイミングが悪かった為、アカネはナオキが犯人だと勘違いしたままらしい。病院にいるという事は、アカネはまだ生きている?


この日はここで終了。話が動いてきましたよ。しかしレンは何処にいるのか…。


続きはこちら