全部のエンディング(と言うか2週目以降で見れるあのエンド)を見た後に、説明書冒頭にある「情報結晶化理論」を読むと、なるほど考えてあるのねと思ったり思わなかったり。

前回はこちら。第1回はこちら

ナナシ ノ ゲエム 目ナナシ ノ ゲエム 目

スクウェア・エニックス 2009-08-27
売り上げランキング : 514

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以下ネタバレを含みます。































南都大学
・すっかり普通に話している川越と大山。アカネが収容された病院が存在しない? まさかと思っていると慈急総合病院の名前が。あの病院呪われ過ぎですぜ主人。


9月1日 21:33 慈急総合病院
・綺麗になってますよ!? 電気も通ってますし。

・ごめんなさいTSメニュー画面開いて心臓止まりそうになりました。RPG起動する度にこれはきつい。今まで本編のクールダウンにも使っていたというのに。

menu



・川越からメール。心配する位なら一緒に来て頂きたい。このあたりは流石大山の友人と言うべきでしょうか。

・早速ノイズ。赤い女も来ましたよー。やっぱり彼女がアカネなのでしょうか。っと白い女まで! 2人に近寄られますが同時に消えてしまいました。ゲーム配信。


RPG世界
・モノクロのマップで白い女を追いかけます。
「コ*シテ」
「ハヤ*」

ノロイノカアドリッジ28ばんを入手。
「ワタシ*」

・いきなり赤い女が。
「オマエハ ココデ シヌ! モウ ニゲラレナイ!!」


現実世界
・あああああ病院が壁から何からぐっちょぐちょになってるうううう。電話も鳴ってますよ。電話の傍には赤い女が…受話器を取ると――



コ  ロ  ス



…比喩じゃなしに数秒固まりました。ここに来てリアルボイスとは。

・ちょっと進んだだけでノイズはするわ黄色いテープの張られたドアは開かないわ背後から変な音はするわ…ってやっぱり後ろにいるううう。あ、消えました。でも全然安らげません。取りあえず進みます。

・ナースルグレきたー。でも今はルグレより病院の背景が怖いw 雰囲気はかなり違いますが、基本的なルートは前作と一緒なのでしょうか。前作で初めてルグレが出た廊下で、今度は赤い女に追いかけられます。ドアを通るとゲーム配信。


RPG世界
「イソ*デ…」
高速移動する赤い女を回避しつつノロイノカアドリッジ29ばん入手。

・白い女「ニクシ*ヨ シズ*レ」
赤かったマップが白に戻りました。


現実世界
・病院の色も元に戻りました。何処からか生田のゲームのBGMのメロディーが。階段を上りきると赤い女が出現。ゲーム配信。


RPG世界
・赤い女に捕まると現実でもまた壁が…。もうやめてええええ。


現実世界
・もう腹を決めて進む事に。トイレの壁に赤い手形を確認、タッチ。


ノロイノゲエム07
・死亡回数448ww 大山の所で遊び過ぎました。サクッとクリア。現実の方でドアが開きます。


現実世界
白い女を発見。ゲーム配信。


RPG世界
・カオナシのはらわた入手。
白い女「ココ*ラ サキハ ノロ*ノ チカラガ ツヨスギ*ノ…」


現実世界
・壁が元に戻りました。でもドアと開けるとまたすぐグチョグチョに('A`)

・耳元で「コロシテ」連呼はやめてえええ。ここに来て本気出しすぎです。ビックリトラップも頑張ってますよ。

・ぐずぐずしていると赤い女に捕まってしまうので、急いで手術室へ。中には白い女が。ゲーム配信。


RPG世界
・一定の間隔で点滅する赤い女を避けて階段を上り、白い壁の部屋へ。

・白い女「・・・ヘ*ガ 7ツノ ノロ*デ フサガ*テ イルノ ノ*イヲ トカナケ*バ… ワタ*ノ ウ*ロヲ ツイテ*テ」


現実世界
・一つの部屋に入ると出られなくなりました。 左目で白い丸を確認しタッチ。RPGで白い女の後をつけるとドアが開く様になります。他の部屋も同じ様な仕掛けがあるのでしょう。

・他の部屋も同様な展開。ナースルグレが出て来る部屋で手間取りましたが、何とか全部の扉を開けると、廊下奥の壁が完全に崩れ通れる様に。

・何ですか此処は。地下道みたいですが…。生田のRPGの例のBGMもかかっています。っと赤い女きたー。


ジブンダケ タスカルツモリカ! ユルサナイ!


・怒りが段々と悲痛な懇願になってきたような…。最奥部の扉へ。

・!? 綺麗な病室が。白い服の女とレンがベッドに横たわっています。ゲーム配信。


RPG世界
・大山も一緒にいます。

・白い女もアカネ!? 赤い女は憎しみが暴走したもう1つのアカネだったのでした。

・アカネは脳死状態で生きていました。そして無関係の人間にゲームを配信し始め、命を奪っていったようです。あさひはちゃんと成仏していたのですね。ごめんよあさひ、普通に今回も関わってると思ってたよ。生田の作ったゲームを侵すアカネを止める方として、ですけれど。

・赤いアカネが憎しみの感情を止めなければ、呪いは終わらないらしい。


現実世界
・大山の手によってアカネと主人公の精神を同調させる事に。


ここで終了。今回のステージ、現時点で最恐でした。


続きはこちら