heidi.「翼(通常盤)」(2009)

01.翼
02.ディープ
03.ツタツタ

全曲作詞・作曲:ナオ


***

ボーカル:義彦、ギター:ナオ、ベース:コースケ、ドラム:桐によるバンド「heidi.(ハイヂ)」の6枚目のシングル。初回盤には3曲目が無い代わりに12曲入りのライブDVDが付いているようです。

以下各曲について。


01.翼
一気に開けるように盛り上がるサビが印象的なアップテンポな曲。バンドの音も結構カラッとしていて、暫く振りにheidi.を聴いた自分としてはちょっと驚きもしましたが、割とすんなり気に入りました。メジャーっぽさも感じる初聴時のインパクトもありますしシングル曲としてはかなり入り易いのではないでしょうか。

02.ディープ
メロディーにほんのり歌謡曲の匂いを感じる、ボーカルの歌い上げにちょっと愁いのある雰囲気を感じる曲。数年前で止まっていた自分のハイヂのイメージに一番近い曲でしょうか。ズンタタ言っているドラムも耳に残ります。

03.ツタツタ
通常盤のみ収録。タイトル通りドラムはツタツタしてますw ヤケッパチな印象も受ける勢いのある曲ですが、メロディーには日本的な哀愁があり、この手のメロディー運びにはめっぽう弱い自分にはサビメロがツボでした。1曲目と並んで好きな曲ですね。

***

久々に聴いたheidi.の音源でしたが、予想を超えてかなり好みに入ったシングルでした。ほんのり和の要素のあるメロディアスなバンドが聴きたい人にはお勧めできると思います。またきちんとアルバムの方も聴いてみたいですね。

***

Amazon
翼
heidi.

0 Market 2009-05-20
売り上げランキング : 115707

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


myspace