Vinett「ハート」(2004)

01.ハート
02.風の誘惑
03.SPACE WARS

全曲作詞・作曲:Kei


***

Vinettの2ndシングル。前作「ティンクル・ティンクル」は500円でしたが、今作は3曲1500円と普通にV系値段になってしまいました(苦笑)。また今作からベースがRayからYu~uに代わっています。

以下各曲について。


01.ハート
ゆったりとしたピアノソロから始まるアッパーでポップな曲。サビでの歌い上げでは、ボーカルがもう少し頑張ってくれれば…とも思いますが、まあKeiなので(苦笑)。もうひたすら明るくポップなので、ここまで方向性が突き抜けていれば、作り手が聴き手としてあまり想定されていなさそうな自分みたいないい年した男でも結構楽しく聴けますね。キラキラ音がまた良い効果をあげていると思います。

02.風の誘惑
ちょっと切ない雰囲気の疾走曲。こういうボーカルがメロディーで引っ張っていくような曲になると、やっぱりもう少しパワーが欲しいなとも思ったり。好きな曲調だけに余計にそう感じるのかもしれませんけれど。

03.SPACE WARS
いかにも昔のゲームの効果音のような音や加工されたボーカルが飛び回る、はっちゃけた印象の曲。良いですね、こういうピコった音とバンドの組み合わせは。3曲の中では一番インパクトを感じました。

***

個人的には僅差で前作の方が好きかな? といった感じですが、前作シングルが気に入ったなら普通に気に入る出来なのではないでしょうか。既に解散していますがポップなヴィジュアルバンドが好きな人にはお勧めできるかもしれません。

***

Amazon
ハートハート
Vinett

FWD 2004-08-18
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools