Deflina Ma'riage「13 THIRTEEN GAME」(2006)

01.埋葬蟲
02.Au revoir〜歪んだ愛情〜

全曲作詞:狂華
作曲 01:TOMO/02:KIYO
全曲編曲:Deflina Ma'riage


***

前作シングルからほぼ1ヶ月でリリースされたDeflina Ma'riageの2ndシングル。ジャケットは前作の赤いジャケットの色を青くしたものでデザインはほぼ同じになっていますw 今作から新メンバーとしてドラムにKOJIが加入しています。一部店舗、ライブ会場、通販限定でのリリースで割とすぐに売り切れてしまったようですが、後にライブDVD「LAST INFECTION」が出た際、ボーナスCDとして封入されました。

以下各曲について。


01.埋葬蟲
デジタル音を交えた冷たく不気味な雰囲気のダウナーなロックチューン。タイトルでピンときた人もいるかもしれませんが、ボーカルの狂華が2001年に出したミニアルバム「M」に収録されていた同名曲を、歌詞を少し変え新たにTOMOが曲を付けたものになっています。ほぼデス声で這い回るような展開ですが、サビになると一気にメロディアスに。原曲のデジタルハードコア的なのも好きですが、こちらはこちらで結構好きですね。

02.Au revoir〜歪んだ愛情〜
荘厳な雰囲気のシンセから始まり、バンドサウンドに入るダークなポップチューン。間奏で明るめのツインギターのハモリが聴けます。歌モノですが、前作のCHILDRENよりはこちらの方が好みかな。

***

個人的に悪くはないけどちょっと微妙な印象だった前作シングルよりは、今作の方が好みにはまった感じがしました。値段も普通でしたしシングルではこちらの方がお勧めでしょうか。リリース形態の関係で他の音源より手に入れにくいかもしれませんが、ヴィジュアル系中古・通販等では結構見かけるので興味のある人は探してみると良いかもです。

***

Pure Sound