LEZIST「lzst-01」

01.シラナイジブン
02.Super Faker

全曲作詞:紗希
全曲作曲:雅大


***

2001年に結成されたデジタルパンクバンド「LEZIST(後にlxzxsxtと改名)」の2曲入りCD-R。ボーカル:紗希、ギター:慶一、キーボード:雅大、ドラム:嘉幸(後に脱退)の4人編成でした。
このバンドについてあまり詳しい事は知らないのですが、タイトルから想像するにこれが最初の音源だったのでしょうか。

以下各曲について。

01.シラナイジブン
デジタル音とヘヴィなギターが前に出たアッパーな楽曲。こういう打ち込み・キーボードがメインになっている楽曲は素直に好きなのですんなりハマれますね。初期の音源でしょうが、打ち込みの使い方は上手いような気がします。スローテンポになるサビではボーカルの高音部がかなり苦しそうなのが残念ですが、楽曲自体は概ね気に入りました。

02.Super Faker
イントロ数秒で思った事、「hideだこれー!」w ギターの音の運びの一部が、ほぼhideのあの曲の引用でしたが色々良いのでしょうかこれは。まぁどちらも好きなので聴く分には構わないのですが。ダウナーな展開からサビで爆発する展開が心地よい、こちらも素直にカッコいい疾走デジロックになっています。

***

後でヴィジュアルシーンで活動しているバンドだと知りましたが、ボーカルの歌い方もありあまりそちら方面の臭みは感じませんでした。デジタルサウンドを交えたバンドが好きな人は感じるものがあるのではないでしょうか。
この音源に関してはリリース日や販売形態(それとも配布?)が良く分からないので、もし知っている方がいましたら教えていただきたいと思います。