Kaya「Masquerade」(2006)

01.Masquerade
02.Psycho Butterfly

全曲作詞:Kaya
全曲作曲:KALM
全曲編曲:Kei Suzuki


***

Kayaの2ndシングル。前作シングル「Kaleidoscope」と同様元VELVET EDENのKALMが作曲をしています。

以下各曲について。

01.Masquerade
イントロの流麗なストリングスから一転、一気にジャジーな曲調へ。KALMがこういう曲を作るという事にとにかく驚いた記憶があります。個人的に曲自体はそこまで好きという訳でもないのですが、Kayaのボーカルはこの様な曲でも生き生きと妖しく歌い上げており、楽曲の世界にはガッチリはまっていると思います。

02.Psycho Butterfly
ストリングス音とバキバキとしたデジタルサウンドがダークでクラシカルな雰囲気を出している、こちらは前作シングルの路線を汲んだ楽曲になっています。大サビの「ひらひらひら〜」の切ないメロディーがツボ。やっぱりダークな打ち込みはは良いものです。

***

タイトル曲はSchwarz Steinからの流れで聴くとビックリするかもしれませんが、ボーカルとの違和感も無いので彼の声が好きな人にはすんなり聴けるのではないかと。こちらのシングルも現在完売していますが、インディーズで出た1stアルバム・メジャーで出た方のベスト盤(共にタイトルは「GLITTER」)にミックス違いですが2曲共収録されています。

***

Amazon
MasqueradeMasquerade
Kaya

インディーズ レーベル 2006-09-06
売り上げランキング :

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


オフィシャルサイト(試聴あり)