MIRAGE「流星」(1997)

01.幻想の告白#5
02.流星
03.流星 INSTRUVERSION

作詞 02:TOMO
作曲 01:MIRAGE & KATSUMI/02:YAYOI
全曲編曲:MIRAGE

発売日:1997/12/01
品番:SMM-001


***

MIRAGEの4thシングル。帯にはマキシシングルと書かれていますが、実際はアルバムケースに8cmシングルという、当時しばしば見かけた仕様になっています。

01.幻想の告白#5
SE。メインにはなる曲ではないのですが、このインストシリーズ、タイトル通り幻想的で、何気にメロディーもクサいので割と好きだったりします。

02.流星
正にMIRAGEの王道といった感のある、ポップなメロディアスナンバー。歌謡色を含んだ愁いのある歌メロも、それに負けないくらい主張するギターもドツボです。自分が最初に聴いたMIRAGEのCDが本作ですが、今でも百花繚乱、Wind Whisperと並ぶ、1期ミラージュの名曲だと思っています。

03.流星 INSTRUVERSION
2曲目のボーカルを除いたカラオケバージョン。

***

実質1曲入りなので、今ならベスト聴いた方が早いのですが、当時割と枚数が出たのか、ブックオフ等でも見かけることがあるので、100円で売っていたらお試し的に聴いてみるのも良いかもしれませんね。

***

流星流星
MIRAGE

インディペンデントレーベル 1997-12-01
売り上げランキング : 611872

Amazonで詳しく見る
by G-Tools