heidi.「∞ループ」(2010)

01.∞ループ
02.霞
03.デイズ (通常盤のみ収録)
04.∞ループ [Instrumental]

作詞 01:ナオ/02、03:義彦
作曲 01、02:ナオ/03:桐

発売日:2010/08/25
品番:GNCL-0050


***

heidi.のメジャー2ndシングル。自分の手元にあるのは通常盤ですが、3曲目が異なりタイトル曲のPV入りDVDが付く初回盤もあります。

以下各曲について。


01.∞ループ
ザックリしたギターが前に出たダンスロックチューン。歌謡メロと体が自然に動くようなリズムとの食い合わせが、バッチリハマっていると思います。すぐに終わる曲という印象もありませんが、尺自体は3分半と意外と短め。インディーズにもこんなディスコ要素が入った曲もあったので、割とすんなり入ることが出来ました。

02.霞
パンキッシュな始まりですが、全体的には懐かしさも感じさせるポップナンバーになっています。個人的に、哀愁を感じさせるBメロから、カラッとしたサビへの展開がかなりツボ。ほんのり和風なギターソロも良い味を出していると思います。
こちらもシングルタイトル曲になってもおかしくない、ポップさに乗ってバンドの色が良く出ている曲ではないでしょうか。

03.デイズ
通常盤のみ収録。ドラムの桐が作曲しています。
こちらは更に開けて突き抜けた印象のポップロック。サビメロの前半がバンプの某曲っぽいかも…と思ったりw 個人的にこのバンドには、2曲目のような哀愁を織り交ぜた楽曲を求めていますが、こんな明るい曲があっても良いんじゃないでしょうか。

04.∞ループ [Instrumental]
1曲目のボーカルを除いたカラオケバージョン。

***

heidi.に関しては、カリメロからの流れでCDを散発的に聴いている感じなのですが(一応インディーズのミニAL「慟哭」は持っています)、特に外れも無く順当に好みなので、そろそろフルアルバムにも手を出してみようかなと思っています。和風・歌謡要素が入ったポップバンドが好きな人には、幅広く好まれる気がしますよ。

***

Amazon(試聴あり)
∞ループ(通常盤)∞ループ(通常盤)
heidi.

ジェネオン・ユニバーサル 2010-08-25
売り上げランキング : 100147

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


YouTube(公式)