PLASTICZOOMS「PINK SNOW」(2011)

01.PINK SNOW
02.bloosnow ❖REMIX

作詞・作曲 01:SHO ASAKAWA

発売日:2011/01/??
品番:PZT008


***

今回は、割と最近知ったバンドのCDを。
ボーカル:SHO ASAKAWA、ギター:JUNK、TIYO IKEDA、ベース:JOHN、ドラム:YUYA ISHIZUKA、キーボード:SINPEI MORISIGEによる6人組バンド「PLASTICZOOMS」の、三連続シングルリリースの第二弾となるシングル。ライブ会場や一部店舗のみの販売で、現在は完売となっているようです(私も8月にライブ物販で購入しましたが、一枚目の「BUG」は既に売り切れていました)。

タイトル曲の「PINK SNOW」は、柔らかい音色のギターや可愛らしいキーボードが前に出た、心地よい雰囲気のダンスポップナンバーですが、乾いたリズムや気怠げに歌うボーカルとの取り合わせによって、地に足の付かない雰囲気ながら何処か醒めた空気も感じられます。黒服にゴスメイクという出で立ちながら、こういったトローンとした世界観(?)もやるのだなと、ライブでも意外に思いながら不思議としっくりきた覚えがあります。
カップリングはタイトル曲のリミックス。こちらはシンセやノイズをメインに浮遊感溢れる音作りになっている印象ですが、どこか不穏な空気も感じたり。

前述の通り現在は完売していますが、PVを監督した方のYouTubeアカウントからフル視聴が出来(オフィシャルサイトにも貼ってありますが)、タイトル曲に触れるのは容易なので気になる方は是非↓

pinksnow

オフィシャルサイト
myspace

YouTube(公式)