PLASTICZOOMS「WHITCH」(2011)

01.WITCH
02.h c t i w ❖REMIX

作詞・作曲:SHO ASAKAWA

発売日:2011/02/11
品番:PZT009


***

PLASTICZOOMSの、三連続リリース第三弾となったシングル。こちらも前作シングルと同じく、ライブ会場・一部店舗限定の販売となっており、現在は完売しているようですが、タイトル曲のPVはYouTubeで視聴出来るようになっています。

タイトル曲は、ループするギターのフレーズが耳に残る、キラキラした雰囲気のポップな楽曲。前作「PINK SNOW」より更に光が指してくるような印象で取っ付き易さを感じます。が、何処か冷めたようなボーカルの歌い方も尚更浮き上がっているような(悪い意味ではなく)。間奏のキーボードソロにも暖かさ…というか、リリース時期に影響されているのかもしれませんが、何となく春っぽさも感じました。
カップリングのリミックスバージョンは、反転したタイトル通り(?)逆回転させたトラックをベースに、ボーカルを乗せ直しているように聴こえるのですが…気のせいかな。ノイズと潰れたドラム音をメインに、前作シングルのリミックス音源に近い雰囲気になっています。

最近オフィシャルで無料配信が始まった「KMKZ」は、攻撃的な楽曲だったりと結構幅が広いバンドに思えるのですが、ここらで一作、現体制によるまとまった曲数の音源も聴いてみたいですね。

witch

オフィシャルサイト
myspace

YouTube(公式)