バックアップ用HDDがクラッシュしてゲンナリしたり(つい先程修理不可の連絡が('A`))、フリーゲームにはまったりフリーゲームにはまったりフリーゲームにはm(ryしたりで2月近くサボっている内に酷い暑さになっている訳で…^^;
自分みたいな汗ダルマ((c)伊集院光)にはきつい事ですよ。

***

先日MALICE MIZERのDVD「薔薇の奇跡」を中古で安く見かけたので買ってみました。

薔薇の軌跡薔薇の軌跡
MALICE MIZER

ビデオメーカー 2001-04-25
売り上げランキング : 56534

Amazonで詳しく見る
by G-Tools



これ、2000年に放送された特番(ヒストリーやらアルバムの宣伝やら)がそのまま収録されたものなのですが…いやぁ、コレを地上波で放送したと言うのがある意味凄いようなw(確かテレビ東京だった気が
深夜にたまたまテレビつけた人はびっくりしたのではないでしょうか…。

ほぼ8年振りに見返すことになったのですが、当時リリース間近だったアルバム「薔薇の聖堂」の収録曲が幾つか流れ、それがツボに入りまくりアルバムへの期待が高まった事を思い出してほんのり懐かしい気分になったり。
2000年の夏を思い出します…。

こちらは初見である特典のメンバーインタビュー――というかほぼKlahaのメッセージ――では明らかに彼が緊張しているのが伝わってきてちょっと面白い気分になりました。
言葉と言葉の間が変に長いから!そんなに力んで喋らなくても大丈夫だから!

しかし薔薇の聖堂からもう8年ですか…。
これを観ていたら何だか実家に置いてあるPV集も観たくなってしまいましたw