一人で全部食べるのかい?

CDの感想を中心に…なったら良いなぁ……

2008年10月

今更ですが、現在Sound HorizonのREVO個人ページで、メジャーデビュー4周年を記念して、何処かの移動王国国歌のピコピコバージョンが2つほど入手できるみたいなので、うっかり忘れていた人は急げばいいと思います。
というかうっかり忘れてたの自分じゃん駄目じゃん。





…で、「20009年にゲーム化」は信用して良いんですよね?


***


最近聴いたCD。

The gardens 「A place in the sun」
A Place in the SunA Place in the Sun
Junko 伊秩弘将 田辺恵二

トイズファクトリー 1998-11-06
売り上げランキング : 81871

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1998年にリリースされたThe gardensの1stアルバム。
中古で安く売っていたのですが、もう7,8年くらい前にラジオで聴き、良いなぁと思っていた「Future's Memories」が入っていたので手に取ってみました。
ガーデンズに関する知識は殆ど無かったのですが、SPEED等のプロデュースをしていた伊秩弘将を中心とするユニットだったのですね。
聴いてみると確かにメロがSPEEDっぽいと思う曲調が多いかも(SPEED自体ちゃんと聴いたことは無いのですが;)。
タイアップも多かったようで、当時耳にした事がある曲が多く、ちょっと懐かしい気分になったりしました。
収録曲の中では、やはり「Future's Memories」がツボにはまりましたが(ストリングスで壮大感アップ!)、他にもポップな良曲が揃っており、今更ですが気に入りましたよ。
このブログでは珍しく(笑)一般の方にもおすすめできるCDだと思います。
ボーカルJUNKOのスコーン!と突き抜ける声が気持ち良いなぁ。

年に1、2枚のペースでCDを出しているHORAですが今年も新作「REIGN」のリリースが決定していて嬉しい限りです。
先程予約をしましたが、また500枚限定リリースなので購入予定の方は早目に注文メールを送った方が良いかも知れません。
Kayaに楽曲を提供したりもしていますが、もっと表舞台で活動はしないのかな…(メジャーでもプロデュース業をしているようですが)。続きを読む

myspaceをフラフラしていて知ったのですが、Art marju ducainのボーカリスト怪が復活するそうです。
(情報元:元VELVET EDENのKALMのマイスペ内ブログ
もう一月以上前に情報が出ていたので今更な感じですが、驚いたので自分用に書いておきます。
アートマージュデュシャインは、確か2001年頃に雑誌で知り、その怪しすぎるビジュアルやMALICE MIZERのmanaがサポートギターを務めていたりした事等で興味を持ったのですが、その直後に活動休止に入ってしまい残念に思っていたのですが…まさか復活するとは。
11月26日に池袋手刀でライブを決まっているようで…行ってみようかな。

そしてそのライブのサポートメンバーが先程のKALMを含めて

KALM
Peggy(the candy spooky thereter)
Sadie (Speecies)

なのですがこの面子も個人的にはたまりません。


今久しぶりにミニアルバム「demon est deus inversus」を聴いてますが…やっぱり怪しさ大爆発で良いなぁw

海外のファンが作ったと思うのですが、マイスペ内にページを見つけたので貼っておきましょう。
http://www.myspace.com/artmarjuduchain

あぁ楽しみだなぁ。


※11/18追記:池袋手刀のHPによると11/26のイベント出演はキャンセルになったそうです…残念。

このページのトップヘ