MASQUERADE/愛のために夢のために


雑記に書いていたら微妙に長くなったのでこちらに。


***


二階堂隼人と広末慧によるユニット、MASQUERADE。
これは2007年に新星堂とタワーレコード限定でリリースされたデビューシングルです。

01:愛のために夢のために(DEGITAL POP BEAT MIX)
02:555

全作詞作曲:DASEIN




01:愛のために夢のために(DEGITAL POP BEAT MIX)

この曲はV ROCK STARの付属CDに入っていたのを既に聞いていたのですが――この曲はDASEINのカバーで、私は原曲を聴いた事がないので何とも言えないのですが――改めて聴いてもやっぱり浅倉大介プロデュースな匂いがしますですよ…。(実際のプロデューサーの一人はDASEIN/R・A・PのRICKYですが)
キャッチーなサビや間奏が90年代の王道デジタルポップ、といった感じで好みです。


02:555

カップリングの555、聴き覚えがあると思ったらこちらもDASEINのファーストシングルのカップリング曲のカバーでした。
軽く聞き比べた感じではリズムが前に出ている原曲に対し、MASQUERADEの方は比較的打ち込みとギターがメインという感じでしょうか。(まぁDASEINはボーカル&ドラム、MASQUERADEはボーカル&ギターのユニットですからね)
個人的にはDASEINの張りのある声の方が好きですがそこは好みの問題なのでしょう。


オフィシャルを見た処、この2曲はアルバムには収録されていないのですね…。
そのアルバムも試聴した所結構好みだったのでちょっと気にしておこうと思います。