hideの逝去から今日で10年経ちました。
自分はhideに関してはほぼ後追い状態で…タイミング的に「ROCKET DIVE」で興味を持った矢先に逝去のニュースを知ったので(しかも暫くXのHIDE=hide with Spread Beaverのボーカルという事に気付かなかった記憶が)思い入れ云々と言うのはあまり無いのですが、当時ファンの友人が沢山CDを貸してくれたりしたのもあり、すっかり嵌ったものでした。
自分は今も昔も狭く浅くしか音楽を聴きませんが、その中でも好きになる曲が、どんな音であってもも基本メロディアスだったりポップだったりするものが多いのは彼の曲の傾向による影響があるのかな、と。
zilchとかhideの中では結構重たい音だと思うのですが、すんなり気に入って聴けましたし。
やっぱり惜しい人を亡くしてしまったな、と思うことですよ。
明日明後日とhide memorial summitに参加される方は是非楽しんできて下さいね。

しかし10年という事は…自分がヴィジュにハマってから10年という事でもあって…、……、……うわぁ…。


これ書きながら久々にhideトリビュートを聴いているのですが…布袋寅泰の「ROCKET DIVE」内のオリジナル歌詞に出てくる「さらば赤い髪のエイリアン」、何だからしくて良いですねw

hide TRIBUTE SPIRITShide TRIBUTE SPIRITS
オムニバス BUCK-TICK TRANSTIC NERVE

ポニーキャニオン 1999-05-01
売り上げランキング : 26058

Amazonで詳しく見る
by G-Tools