Kaya以外に最近買ったCDとか。


BUCK-TICK「RANDEDZVOUS〜ランデヴー〜」(2007)
Cocco「音速パンチ」(2006)
V.A「Punishment Party VOL.2」(2001)
猫騙「PROTOTYPE CD1」(2007)「PROTOTYPE CD2」(2007)
Rhapsody OF FIRE「TRIUNPH OR AGONY」(2006)

***

元WANDS〜al.ni.coの上杉昇がボーカルを務める猫騙、ライブ会場でCD売ってるのは知っていたのですが、通販でも取り扱っているのをつい最近知ったので購入。
久し振りに上杉昇の声を聴く事ができました。
でも歌詞カードは付けて欲しかったかな…。
楽曲の路線的にはソロの延長上かな?
マイスペで試聴が出来ます。
6月に正式音源も出るようですよ。

バンド名にオブファイアがくっ付いてから初めてのラプソディーのアルバム、メタル系レビューサイトではあまり良い評価をされていない気がしますが、個人的にはかなり好みでした。
確かにメタル分とか所謂バンドサウンドを求める人にはちょっと辛いのかもしれませんが自分はそこまでメタルに拘っているわけでもないので…これ位重厚なシンフォニックっぷりは寧ろ歓迎します。
ただ自分は1stアルバムから追いかけている人の3分の1位の期間で順々にオリジナルアルバムを一通り聴いてしまったので、思い入れの差というのもあるのでしょうけれど。(これ聴く直前に1st聴き直したら確かにバンドの音が前に出ていると感じました)
16分5部編成の10曲目とか対訳読みながらどっぷり聴いていましたよw
重厚なオーケストラとバンドサウンドが混ざった音が聴きたい人お勧めです。(iTunes Storeで試聴可)