本屋でフールズメイトを立ち読みして知ったのですが、元SOFT BALLETの森岡賢とGRASS VALLEY、REV、Suiside Sports Car等で活動してきた出口雅之が「ジェントルマン テイク ポラロイド」というユニットを結成していたんですね。
ユニット名はJAPANのアルバムから取ったのでしょうか。
現在マイスペースで2曲試聴があるようですが…微妙に懐かしい感じ音がたまらないです。
出口のボーカルも濃く主張していて良いですね。
久しぶりに森岡関連の情報を聞いたので嬉しくなりました。
ライブもあるようですし活動をチェックしたいと思います。音源リリースはいつかな…。
あ、マイスペのフレンドに睡蓮がある。

あと自分は出口関連の曲は殆ど聴いたことが無く(GRASS VALLEYはいつか聞こうと思いつつ。Suiside Sports Carは昔ラジオで聞いた覚えがあります)、何か持っていないかなと思っていたら――ありました、「果てしない夢を」!しかも作曲は出口雅之でした。
ZARD、WANDS、ZYYG、REVと当時のビーイングのドリームチーム的なプロジェクトだったのでしょうが、色んな意味で最後を持っていくミスター長嶋のボーカルに、久しぶりに聴いてもニヤニヤしてしまいます。
でも良い曲ですよ、とても!w



果てしない夢を果てしない夢を
坂井泉水 上杉昇 明石昌夫

ZAIN RECORDS 1993-06-09
売り上げランキング : 24273

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

当時WANDSだった上杉昇のボーカルが結構目立っています(ファンの欲目かもしれませんけれど)。