今更ですが、現在Sound HorizonのREVO個人ページで、メジャーデビュー4周年を記念して、何処かの移動王国国歌のピコピコバージョンが2つほど入手できるみたいなので、うっかり忘れていた人は急げばいいと思います。
というかうっかり忘れてたの自分じゃん駄目じゃん。





…で、「20009年にゲーム化」は信用して良いんですよね?


***


最近聴いたCD。

The gardens 「A place in the sun」
A Place in the SunA Place in the Sun
Junko 伊秩弘将 田辺恵二

トイズファクトリー 1998-11-06
売り上げランキング : 81871

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


1998年にリリースされたThe gardensの1stアルバム。
中古で安く売っていたのですが、もう7,8年くらい前にラジオで聴き、良いなぁと思っていた「Future's Memories」が入っていたので手に取ってみました。
ガーデンズに関する知識は殆ど無かったのですが、SPEED等のプロデュースをしていた伊秩弘将を中心とするユニットだったのですね。
聴いてみると確かにメロがSPEEDっぽいと思う曲調が多いかも(SPEED自体ちゃんと聴いたことは無いのですが;)。
タイアップも多かったようで、当時耳にした事がある曲が多く、ちょっと懐かしい気分になったりしました。
収録曲の中では、やはり「Future's Memories」がツボにはまりましたが(ストリングスで壮大感アップ!)、他にもポップな良曲が揃っており、今更ですが気に入りましたよ。
このブログでは珍しく(笑)一般の方にもおすすめできるCDだと思います。
ボーカルJUNKOのスコーン!と突き抜ける声が気持ち良いなぁ。