ブログネタ
CDレビュー に参加中!
circletempo/ラック眼力「Sound of the golden witch」(2008)

01.Prologue
02.サソリのノウズイ
03.胡散の香り
04.ロウソクたちが踊る
05.オトナノノミモノ
06.魔女の頬杖
07.白日夢の果て / cho.木野寧
08.キゲイト
09.HIBUTA
10.木馬の頃
11.Happy Maria! / vo.木野寧
12.オルガン小曲 第6億番 ハ短調
13.オトコマン
14.金色の嘲笑
15.サソリのハラワタ
16.ヨルーミ
17.あの日にふれたくて / vo.片霧烈火
18.600 million ruins

全曲作曲:ラック眼力
作詞:01,07,11,17:E.kida



***


自主制作のゲーム、というかサウンドノベルの「うみねこのなく頃に」で楽曲を担当している一人であるラック眼力による、本編使用楽曲の別バージョンや未使用曲が収められたアルバム。
うみねこEP4とほぼ同時にリリースされています。

うみねこに於けるラック眼力さんの楽曲は「胡散の香り」「オルガン小曲 第6億番 ハ短調」「金色の嘲笑」などクラシカルで怪しげな曲が多く使われており、このアルバムでもそれらの曲の存在感は大きいのですが、「サソリノノウズイ」や「HIBUTA」といった激しい曲や、ジャジー?な「オトナノノミモノ」、穏やかで懐かしい気分にさせられる「木馬の頃」など思ったより幅の広い曲を作っているのだなと感じました。(本編でHIBUTAで使われた時の展開の熱さといったら!)
個人的には本編でも使われた「Happy Maria!」がコミカルで可愛くて胡散臭くてw一番好きですね。
イメージ的にはディズニー映画の悪役のテーマソングみたいな感じでしょうか。マジカル☆郷田シェフ? 何のことです?
この曲は英詩で歌われているのですが歌詞が載っておらず(もう1つのボーカル曲「あの日にふれたくて」は記載あり)、やはり現時点ではまだ明かせないキーワードなどが入っているのかな、などと思っていたり。

基本的にメロディが立っており、1曲1曲がコンパクトなので聴き易いアルバムになっていると思います。
うみねこでラック眼力氏の曲が気に入った方は聴いてみてはいかがでしょうか。


サークルオフィシャルサイト
アルバム特設ページ
試聴ページ