スーパー邪気眼タイム、はっじまるよー☆ 前回こちら。1回目はこちら

ナナシ ノ ゲエム 目ナナシ ノ ゲエム 目

スクウェア・エニックス 2009-08-27
売り上げランキング : 514

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


以下ネタバレ。


ネタバレを含みます。

































南都大学
・川越教授もやっぱり変人でした。まあ見た目からしてマッドサイエンティスト風ではありますからねえ。主人公の左目に見えるのが霊的なものと言い切りましたよこの学者さんは。いやそれで正解なんですけどね。対するレンは懐疑的。立場の対比が分かりやすいです。

・ユウトの死体が所在不明になっているようで。また可愛いルグレに会えるんですね^^

・川越「ゲームをクリアすれば呪いは解けるだろうか…」
うーん、前回で解いてるはずなんですけどね。やっぱりバッドエンド後? それとも別の呪いでしょうか。

・大山は1年前から生死不明、失踪した事になっているのですね。まあゲーム内で暮らしてるんですけどねw

・おお、選択肢が。大山の家or彼の手帳が見つかった地下鉄の駅。今回は大山の家に向かいます。2週目も面白く出来そうです。


8月28日 18:00 大山の家への道
・ちょ、すぐに大山の部屋を家宅捜索かと思ったら、その道も自分で操作しながら行かなければならないとは。ごめんなさいもう怖い。てか少し歩き出した所でのメール攻撃はらめえ。川越からフラグ的なメールを頂きました。

・しばらく進むと左画面にノイズっぽいものががが。前作よく聞いた吐息ががががが。

・通せんぼルグレキター。ごめんなさいやっぱり怖い。取り合えず邪気眼左目のレーダーを頼りに、他の道から大山宅を目指す事に。ここでゲーム配信。


RPG世界
・花を目印に進んでいくようです。前作でも似たようなシーンがありましたね。道が現実世界と対応しているらしく、現実で進んだ分だけRPGのキャラもその位置に進んでいます。


現実世界
・左の壁に白い何かの絵が。右目では見えません。タッチしてみるとRPGへ。


RPG世界
・道の横にいるモノクロの人に話しかけると、下にいた青い人が後退。現実の方でも青い人=ルグレ・モノクロ=前作で取り込まれた人? 良く分かりません。

・その後も白黒の人に花を置いてもらいながら進む。BGMが良い感じに壊れてきたぞー。ビックリトラップにも律儀にビビリつつ。


現実世界
・砂利道から舗装路に入る。絵が消された痕跡? 嫌な予感が。

・看板「とんかつ・とん汁600円」


┌───-┐      |;;彡|   ,-' ̄二ニ.<__,-'~  ,.. -ーー--、   |ミ`;;|   ┌───
│     │      ヽ;;彡|    _,、_  ~~   ~~    .,..._    |ミ;;/   |
│ラ こ .な│       >;;;/  /ー-、`ー--、   .,---ーニ-.ヽ、.  〈;;/、   | ぶ と う
│イ の る│      / ,_ヾ/     _,....二ニヽヽ  /::/ニ二.、     ヾ/ ,、ヽ  | た ん .l
│ス 店 ほ|     | //ヽ|    /'~二`ヽ. `)  ;  ,-ー;ニ;ヽ,     | /ヽ|   | .が 汁ん
│で は ど│      | / /|      (__<-, ` ,'  ヽ ' ./__,=      .|/ヽ./   | ダ .で ・
│十 と .・│      ヽ .X .|        ̄,- ; ;;  ; ~ヽ         |.〉〉/   .| ブ   ・
│分 ん .・│      ヽヽ'.|     _,-'~~   ;  ;    ヽ      /-' /   | っ  ・
│な か .・│       丶` |    ~      ;       `-     | //    | て  と
│ん つ  │      ,...-ヽ_|         ,_    _.         /_ノ     .| し  ん
│だ と │   ,--ー': : : :/: |         {     ヽ        |ヽ: :`ー、 .| ま  か
│な    |_,--':~: : : : : ://: :|        `-、   ,/        |: :ヽ: : : : :`.| .っ  つ
│     |: : : : : : : : : /~/: : :.|          `--'          |: : : ヽ: : : : :.| た   と
└───┘: : : : : : : /: /: : : : :|      -ー-、_  __,...、_       /: : : : ヽ: : : :└───-
: : : : : : : : : : : : : : : : : : /: : : : : :|ヽ         ~~   `      /: : : : : :ヽ: : : : : : : : : : : :



しばらく進むとまた同じとんかつの看板が。あれ? 位置が違うのでループはしていなさそうですけれど。

・また通せんぼルグレが。でも今回は絵が見つかりません。取り合えず特攻→駄目でした\(^o^)/ 初ゲエムオーバー。

・2回目に確認したら普通に右側の壁にありました。間抜けすぎる。

・今度は地下道とか勘弁してつかあさい。はいユウトルグレきたー。逃げろ逃げろ。地下道を出て一度RPGへ。


RPG世界
・ノロイノカアドリッジ9バンを入手。奥のノイズを纏った何かを調べるとファミコンRPG風戦闘画面へ。あれ? ユウトとレンもいる? ああ、回想シーンのようですね。ユウトとレンは幼馴染でした。


現実世界
・逃げ続けてそろそろ無限ループって怖くね? と思い回れ右→右の壁に赤い手形のようなマークが→タッチ。


ノロイノゲエム
なんかアクションゲームきたー。でもすぐ終わる。生田の作ったゲームとはまた別のゲームなんでしょうか。


現実世界
・大山が住んでいたアパートは取り壊されていました。取り合えず探索。血? の付いた青いファイルを中心に、左目で見ると白い手形ベタベタの一帯が。近付きたくねえ…でもタッチ。

・カラオケボックス・ウタヤ? 呪いの拡散? そこで呪いのゲームにより沢山の人が死んだらしい。大山による1年前の調査記録っぽいが…。

・いきなり左目にノイズ。ビビッた。赤い服を着た女ががががが。そう言えば彼女は左目でしか見えませんが、ルグレは普通に見えますね。ルグレはゾンビみたいなものですしね、本人の死体は消えますし。

「ナニヲシニキタ。ナニヲテニイレタ。オマエモシヌ、ナニモデキズニ…」あばばばばばばば。


2日目はここで終了。やっぱりあさひの呪いとは別なのかなあ。

続きはこちら