THE SPLATTERS「脳内出血」(2010)

01.第三者は喚き散らす裁判官が法で裁くかの様に
02.522181
03.瘡蓋
04.大日本帝國
05.宇宙(SORA)
06.サリドマイド
07.自閉症
08.「呪」「祝」

全曲作詞:sceana
全曲作曲:FATHER LANKESTER MERRIN
全曲編曲:THE SPLATTERS

発売日:2010/09/01
品番:FTCS-2276


***

かまいたち、幻覚アレルギー、OCTOPUS CULT、alien 9 ballなどで活動してきたsceanaが久々に結成したバンド「THE SPLATTERS」のデビューミニアルバム。ディスクユニオンで先行発売されていましたが、後に一般流通も始まりました。
メンバーは、ボーカル:sceana、ギター:殺〜KOЯO〜、ベース:FATHER LANKESTER MERRIN、ドラム:NOB、DJ:PA$TAなのですが、今マイスペを確認したらベーシストがタツヤという人になっていました。名義が変わったのか、別の人になったのか…? ランケスター・メリン神父っていかにも変名臭い辺り、前者な気がしますが…情報求む。

音の方ですが、ゴリッゴリにラウドなメタルサウンドが全開で、そこにシイナの金切り高音ボーカルが暴れ回っています。かつて起こった社会の出来事に対する攻撃的な表現も結構多いですね。どの曲もテンポが早く、尺も1〜3分台という事もあり、嵐のように20分が過ぎ去りますが、自分がこの手のジャンルに明るくないせいか、各々の曲の区別があんまりつかないのも否めなかったり…w 
現在myspaceで、1曲目の「第三者は喚き散らす裁判官が法で裁くかの様に」のみフル試聴出来ますが、基本全曲同じ方向を向いているので、これが気に入れば全曲ツボに入ると思って大丈夫かと。音のショボさは全く無いと思うので、とにかく攻撃的なバンドを聞きたい人には大いにお勧めです。今年(2011年)5月には、2度目のライブが予定されていますよ。

***

Amazon
脳内出血脳内出血
THE SPLATTERS

バウンディ 2010-09-29
売り上げランキング : 102389

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


discunion

myspace