一人で全部食べるのかい?

CDの感想を中心に…なったら良いなぁ……

2008年03月

Sound Horizon公式で情報が追加されたみたいなので。
Revo&梶浦由記名義でのシングルが6月にリリースされるようです。
特設サイトも出来ていました。
http://dreamport2008.com/

Revoと梶浦由記が共同でライブをやるという事は知ってて…(頭悪いながらも一応Sound Horizonのファンやっております)、この界隈で有名な2人なので今回共作でCD出したりしないかな、と思っていたので嬉しいニュースでありますよ。
以前、霜月はるか†Revo名義でシングル出したりしていましたが…今回は霜月はるかの時のようにボーカリストと組む訳ではないので、ボーカル曲入れる場合歌い手さんは何処からか呼ぶのかな?
まぁライブの出演メンバーを見る限り双方のサポートメンバーから起用しそうですけれど。
何にせよ楽しみです。

…後若干1名ライブに出ずっぱりになりそうな人がいるんですがw

映画サイトのレビューを見たり、一足先に観てきた妹に大プッシュされたりしてかなり気になっていた映画、「魔法にかけられて」観てきました。
ディズニーを映画館で見るのなんて…「美女と野獣」以来な気がします…。

ネタバレって程じゃないのですが感想自体は続きに置いておきます。続きを読む

http://www.labthebasement.com/pc/top.html


LAB.THE BASEMENTが6月に音源集をリリースするようです。
ラボはごくごく最近になって気になっていて…fc();からの流れ、という事ではなくw某所で「狂い蝉が叫んだ朝に」(リンク先で流れる曲)のPVを偶然視聴してから何となく気に入っています。
とりあえずlab.時代のシングルから地味に集めている最中、このタイミングのニュースだったのでちょっと驚きました。
すぐに買う!という事は無いとは思うのですが(PIEDもPIPERも聞いてないし)、lab.の曲のリメイクも入っているようですのでちょっと気にしておこうかな。
それにしても100セット限定の「倉庫大掃除セット」って…w

その「狂い蝉が叫んだ朝に」のPVなんですが、最後の電車のシーン見て吹きました。
地元ですから!中学高校と毎日乗ってたから!w
多分Y○uTubeやニ○ニ○あたりにあると思うので気になった方は探してみて下さい。

-I'll-ill

1:-I'll-
2:虜

短冊CD紹介の2つ目。
1998年にリリースされたDir en greyのシングルです。
インディーズながらトップ10入りをしたこのCD、私もそうなのですが、このCDでディルを知ったという人は多いと思います。

続きを読む

TELL ME
tellme

1:TELL ME
2:SCANNER [愛のデュエット?] featuring RYUICHI(LUNA SEA)
3:TELL ME(Original TV mix)

最近ブックオフ等の中古販売店でも、一時期に比べると8cmCDを並べるようになってきました。
今回は最近買った短冊CDの感想を書いてみようと思います。

続きを読む

ライブの何処らへんでで言ったか忘れてしまったMCを書いてみるテスト。


***

インストアイベントでの、優朗・HAL兄弟が未だに仮免という話から
優朗「実は本試験を受けられる最後の日が…一昨日(3月3日)だったんですよ」

客側が遂に今回取れたのかな?といった感じに反応する中
LIKA「どうなったんですか?」

優朗「その日はね……寝てました」

お客「…あー。」

HAL「もう俺だけで免許取っちゃって良いよねぇ?」

良いと思います。


***

もう1つ

優朗「今回遂にこのO-WESTでワンマンを行う事が出来た訳ですが……僕のWESTは一向に細くなりません」


……優朗先生……w

2007年3月5日に行われたfunction code();のワンマンライブのレポとも呼べない感想みたいなものを。

SPEED-iDの優朗プロデュース!という所からfc();を知り3年近くが経ちましたが、ワンマンを見るのはこれが2回目。
チケットを取ったのが遅かったのもあり今回は後ろでまったり見よう、等と考えていたのですが、思ったより前に行く事が出来、気付いたら上手2、3列目位の所に居ました。続きを読む

080307_1704DISC UNIONで買い物をした時に、店頭で無料配布していたSEX-Virgin killer-というバンドのDVD-Rを頂いてきたのですが…。
すげー。
ジャケットがすげー。
この1990年前後!といった感じの初期インディーズヴィジュアル系な出で立ち!
その見た目に違わない疾走メタルした演奏!
見た目的にはどちらかというとFree Willっぽいイメージかな?
(こんな事書いておきながらその頃をリアルタイムで聴いてた訳ではないんですが;)
ここまで徹底してるとカッコいいわー。
凄いわー。

ディスクユニオン以外でも配布は行っているのかな?
興味のある方は聴いてみて下さいな。
ただそのDVD、家のショボPCではブツ切れ再生でした;
youtubeに公式から投稿した同曲のダイジェスト動画があったので貼っておきます。


『TO THE LAST DROP OF MY BLOOD』


SEX-Virgin killer-オフィシャルサイト

行こう行こうと思ってる内にそろそろ終わっちゃうよ!という事で先日行ってきました、横浜美術館
自分はゴシックに関する知識は殆どありません。
ゴスの定義は沢山在るとは思うのですが、所謂「非日常」の世界全般を指しているのかな、と解釈しています。
で、今回のゴス展ですが…そういう「非日常」を表現しようとしている作家を集めたのかなぁ…と思いました。
円筒形のスクリーンで沢山の手が蠢く、束芋の「ギニョる」やDr.Lakraの昆虫の体で人の顔を作った物等、興味を惹かれました。
昆虫フェイス、昔読んだ絵本に似た様な絵があった気が…何だろう。

後、作品の意味は良く分からなかったのですが(Ingrid・Mwangi・Robert・Hutter作)、部屋の真ん中に壁を設置しその両面映像を映し出している展示、壁の周りに敷き詰めてあるもの――そこにも映像が映し出されているのですが――には驚かされました。
最初映像の背景が方眼紙みたいになっているのかな?と思っていたら角砂糖が敷き詰めてあり…。
そしてそれを床面のスクリーンとして使っているとは。
もう凄いわ、強烈でした。
この部屋でライブイベントとかやれば良いと思います、無理だけど。

他にも色々ありましたが総じて楽しめました。
一緒にやっていたコレクション展も良かったですよ。
今月の26日までだそうなので興味のある方は是非。


***


※ちょっと気になったこと

吉永マサユキ撮影の、主にゴスロリさんの写真が並んでいる部屋にて。
流し見していたら何処かで見た人が写っているように思えその写真をよく見直してみたのですが、AUTO-MODのGENETさんのブログにて時々お見かけする、DJ千尋さんに見える様な…。
御本人だったのかなぁ。
自分はダークキャッスルも行った事ありませんし千尋さんの事も良く知らないのですが少しだけおぉ!と思ってしまいましたw

このページのトップヘ